ヒートショックゼロを目指して
お世話になります。(株)住宅工房ライブスです。
まず初めに親父の経過報告です。
とりあえず病院から回復期リハビリテーションへの転院がすみ、毎日リハビリに励んでおります。コロナ禍で面会もできない状態で、本人の精神的な不安があるのか心配しておりましたが、
『頑張ってリハビリするわ!』と前向きな姿勢で少し安心しております。
これから長いリハビリが続きますが、頑張って励んでもらおうと思います。
今回の親父の事で、脳梗塞の怖さを思い知りました。
ある日突然、誰にでも起こり得る病気を、せめて家の中だけでも無くしていけるように、安全で安心できる住まいを提供する事が我々の使命だと思っております。これからも、気密性能・断熱性能にこだわり、計画的に換気のできる住まいを造り続けるとともに、住まいが原因となるヒートショックがゼロになる社会を目指します。
季節的にもだいぶん暖かくなり、春の足音が感じられるようになりましたが、まだ朝晩冷え込む日もありますので、体感的に寒いと感じたら、積極的な暖房を心掛けましょう。今までも何回も言っていますが、お風呂場・脱衣場などはとくに気を付けて過ごしていただきたいと思います。
コロナ禍の影響で前みたいな日常が難しくなったと思いますが、そんな時だからこそ何気ない日常を大切にしたいものです。
休みの日は遠出するのではなく、近場を散歩してみたり自転車での移動など、今まで見えていなかった新しい物に出会えるチャンスだと思います。これから気持の良い季節になりますので、積極的に体を動かし地元の街の新しい発見を求めて、お出かけすることをおススメします。
いつも見ている何気ない風景が、特別なものに生まれ変わるかもしれませんね・・・
今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。