近江八幡ブログ

アルコールインクアート

近江八幡でアルコールインクアートなら住宅工房ライブス

お久しぶりです。今回は嫁号になります。
昨年の緊急事態宣言から1年が経ちましたね。まだまだコロナ情報がニュースで飛び交っているようですが、気にしすぎると何も出来ません(;´ρ`) 昨年の今頃の私は不安いっぱいでしたが…笑
やれるだけの対策はもちろんしていますが、それに囚われていては身動きが取れなくなり、コロナにならなくても違う病気になりそう…

アルコールインクアートとの出会い

そんな中ですが、昨年夏から新しく挑戦している事があります。
それは『アルコールインクアート』です。

絵の描けない私がアート(^_^*) でも、これ抽象画!「無水エタノール×アルコールインク×風」を使う海外ではとても人気のアート。日本でも始めている方はどんどん増えてきています! 始めたきっかけは、「オリジナルパーツ×カラー」にこだわったところから。たまたまインスタを見ていたもじゃくんが「こんなのあるよー!」て見せてくれて、それがアルコールインクのアートだったのですが わぁぁぁ‼︎‼︎٩(ˊᗜˋ*)وなんて綺麗なの♡て引き込まれました。しかもまだそんなに普及してるわけでもなさそう!やるか!これやる!と速攻ワークショップしてる方探しました。

アルコールインクアートのワークショップ

アルコールインクアートのワークショップを探すと、ほとんどが遠方ですし、コロナの影響でオンラインがほとんど。

対面でしてる方をやっと兵庫県で見つけ(対面でこそ、価値があるって思ってましたし)行けるな‼︎って胸躍らせていましたが… 予約していた日が近づいてきたころ、またコロナが… 家族で行く予定でもあったので、念のため急遽オンラインにしてもらいました。
ワークショップを受けられることにワクワクしてました! 新しいことに挑戦する気持ちは高まっていく一方!やる気満々!! ワークショップ自体はとても楽しくて、これから頑張ってこ。楽しんでいこう!と思っていたのですが、、、 風を扱うって本当に難しくて、心折れる日も多く。 しかもパーツ作りが目的だったのに、まずはアートに満足してからじゃないと、という暗示をかけていきます。(アクセサリー用とは自分の中でやり方が異なるのです) アートに重心が傾いたまま早8ヶ月。 数人からワークショップやってほしい!というお声があったのをきっかけに3月からアルコールインクのワークショップを始めました(๑ˇεˇ๑)

ワークショップスタート!

最初は不安でしたが、募集をかけたら思いのほか申し込みがあり❤︎ とっても嬉しくて毎日楽しんでます♪ ピアスの試作もしつつ、まだ少し時間がかかりそうですが、こちらも待ってくれてる人がいるので頑張ります! ワークショップを終えられた方はみなさん楽しいと言ってくれて、お家でできるキットを購入されて帰ります‼︎
ヒーリングアートとも言えるこのアートは癒しそのものです! 是非インスタ覗いてみてください❤︎

アルコールインクアートのワークショップは随時受付していますので、気になる方はお気軽にメッセージくださいね♪ 今のところ対面のみの対応となります。ではまた❤︎

関連記事一覧

最新のブログ

近江八幡で新築、一戸建てなら住宅工房ライブスへ