近江八幡ブログ

第3回もじゃの家Botanical展示即売会中止のお知らせ

近江八幡で観葉植物のことならライブス

お世話になります。(株)住宅工房ライブスです。

不安な毎日から楽しみな毎日へ

9月の末に第3回もじゃの家Botanical展示即売会を開催する予定でしたが、コロナウイルス感染症拡大防止のため、今回は中止の決断をしました。

会場は外での開催なので、やろうと思えば出来たかもしれませんが、万が一に備えての判断になります。

まだまだ、収束の糸口がつかめないコロナウイルスですが、今回の一件で皆さんも予防に対する知識と対策意識が高まったのではないでしょうか!?

ですが、まだまだ油断は禁物です。

ウイルス感染予防と熱中症対策、そして、いつ何時、災害が起こるかもわからない状態ですので、備蓄品や災害に備えた準備もしておかなければいけません。

予防・対策・準備にやりすぎはないと思いますので、この機会にそれらの対策をしておく事をお勧めします。

今後も様々な新型のウイルスがでてくるでしょう。(これぐらい大丈夫)だろうではなく、高い意識のまま生活の見直しを心掛けていきましょう。

平井への夏休み

さて、平井家では夏休みの計画をたてていますが、『今年はどこにも行かない』事を決定しました。

夏休みの期間も20日前後で、ラジオ体操中止にプールも中止になってしまい、夏らしいことが一切楽しめない環境になってしまいました。挙句の果てに旅行すら行かない平井家は、【自宅で出来る事をすべてやろうプロジェクト】ということで、自宅で平井家だけのキャンプサイトを立ち上げることにしました。

テントをたてる・薪を割る・火をおこす。

朝早く起き、ラジオ体操から始まり。魚を釣る・エビや貝をとる・料理を作る等々、今までの生活では体験できなかったことを体験してもらおうと計画中です。

夏の終わりには今年は楽しかったなぁ~!!!を言わせるためにも、私も全力で遊ぶつもりです。

こんな時だからこそ、できる事がある。こんな時にしかできない事があると思います。

普段でも出来る事ですが、人間ってきっかけが無いとなかなか動けないものですね!

さて、今年の夏は忙しくなりそうだ・・・

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

関連記事一覧

最新のブログ

近江八幡で新築、一戸建てなら住宅工房ライブスへ