近江八幡ブログ

子供の成長

近江八幡で家を建てるなら住宅工房ライブス

お世話になります。近江八幡で注文住宅なら住宅工房ライブスの平井です。 

子供の成長と我が身の衰えの早さは一緒。

この春で、長女中学1年生・次女小学2年生。

私は後厄です。

先日、中学校の制服合わせがありました。もうすぐ卒業式です。あらためて長女の成長に驚きが隠せません。まだまだ子供ではありますが、身長が母親とほぼ同じになり、絵を描く事が好きな長女は暇さえあれば何かを描いている毎日です。

日に日に上手くなる作品は、すでに親を超えました(笑)

さて我が身はというと、まだまだ若い気でいましたが…ここ数年の衰えの速さにビックリです。体は正直です。今までと一緒の生活をしているのですが、運動不足と外食が増えると、そのまま身になります。今年の目標がまた一つ増えました。冷え対策や筋力トレーニング・食生活の見直しを心掛ける事。これからの人生において、体のことをより考える歳になりました。

そしてPTA会長業務も終盤で、もうすぐ小学校一大イベントの卒業式です。どんな挨拶をするか検討中で、一人の親として、人生の先輩として、少しでも今の子供達の心に残るようになれば良いのですが・・・

仕事は、地元の近江八幡まわりで改造工事を一つ一つ丁寧にやらせて頂いております。

親父の代からのお客様で、親父が建てた家を今の生活環境にあわせて改造する事が楽しくて、ごひいきにして下さることに感謝しております。

大きな病気もなく、家族みんなが元気でいられることと、毎日忙しくさせていただけることに、より感謝をしつつ気持ちの良い春の季節を楽しみたいと思っております。

近江八幡で家を建てるなら住宅工房ライブスへご相談ください。

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

近江八幡市で新築注文住宅なら住宅工房ライブス

関連記事一覧

最新のブログ

近江八幡で新築、一戸建てなら住宅工房ライブスへ